--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'04.28.23:55

かんげーかい。

まとめて更新 其のⅡ (更新日:5/1)



⊂二二二( ^ω^)二⊃

今日はコ・メディカルの歓迎会があったお。
いやー、みんな暖かい方達で安心しました。



いろんな方と話をしたけど、
私のイメージは『スーツ+チャリ通』で定着しつつあるらしいww

目指すはチャリ王、男爵と呼ばれるramesses氏!
彼のレベルは高すぎるからムリかぁ;-;
実習☆カナトラックバック(0)  コメント(1)
2007'04.27.22:14

初給料。

日記かいてなかった分をまとめて更新 其の壱
(更新日:5/1)

『初給料』
今日、給料日だった。
この一ヶ月間、何もできてないのに給料頂いて良いのだろうか?

先輩方にたくさん迷惑かけてるのにお金をもらう。。。
ほんとに申し訳なく思う。考えるだけで胃が痛い。


私ができること・・・
一日も早く、撮影ができるように努力する。
膝と腰だけは早く撮れるようにしたい。





今回頂いた給料で、両親と妹にプレゼントしなきゃ^^;
今までたくさん迷惑かけてきたしね;;
あっ!あとはじーちゃん、ばーちゃんにも何か(ry

そしてそして、余ったお金はキチンと貯金しますともw
ネタ☆カナトラックバック(0)  コメント(0)
2007'04.26.22:33

避難訓練。

今日、職場で避難訓練があった。
訓練だと分かっていてもカナリ緊張する。

私は消化斑!
出火元に逝って消化するという係。
消化不能と判断されたときには避難誘導にまわるんだ。


私だけなのだろうか?
役割は分かっていても、非常ベル鳴るとどうすればよいか分からなくなる。
結構テンパってしまう。



ううーん、訓練は定期的にしないとダメだねw
あっ!AEDの勉強もしなきゃいけなんだ(汗)






備えあれば、憂いなし!!


まっ!何も起きないのが一番です(^^v
ネタ☆カナトラックバック(0)  コメント(0)
2007'04.25.22:17

免許申請と草刈り

今日の休みは結構充実してた。

AM
① 勤務先の病院に逝った。(診断書GET!)
② 郵便局に逝き、収入印紙を9k分購入。
③ 書類を持って保健所に逝き、技師免許申請。
④ ヤ○ダ電機に逝き、本日発売のCDを2枚GET!

PM
① 外付けHDDの整理(約2時間)
② 家前にある堤防の草刈り(ビーバーと格闘・・・約1時間半)



マターリすることなく一日終わった。
たまにはこんな休日もいいもんだw







~イギセンRT9期メンの方~
ゴールデンウィークにいつものメンバーで集会をしたいと考えております。
飯食ったり、語ったり、歌ったりしませんか?
ただいま、参加者募集中です!

現時点で日時、場所等の詳細は決まっておりませんが(汗)
参加できる方は私もしくはyuka-neko-さんまでご連絡ください。




以下、コメレス!
 ...READ MORE?
未分類トラックバック(0)  コメント(1)
2007'04.24.22:31

めんきょしんせー。

国家試験合格発表から約20日経ったのに、
いまだ免許申請しに行っていない(汗)


そろそろ逝かなきゃマズイ!
友達に聞いてもみんな申請済み^^;



かなり出遅れてるぞ、私!

明日休みだから申請しに逝こうっと。
ネタ☆カナトラックバック(0)  コメント(1)
2007'04.23.23:48

時が経つのは早いもんだ。

時が経つのは早い。


もう働き始めてちょうど一ヶ月だ。
この一ヶ月で何ができるようになったのだろう?と考える。



膝も腰もまともに撮れやしない。
接遇もまだまだダメっぽい!勉強が必要だ。












ううーん。
ホント、何もできないぃーっ。



しいて言えば始業点検、フィルム整理ぐらいかぁ。
これは技師じゃなくてもできるな(汗)











技師らしい仕事は一切できない。
つまり私は邪魔なヤツ。そうそう、お荷物ってワケさwww

4/22時点のお荷物度・・・100%






今まで一度も出勤簿に印鑑押していなかった。
つまり出勤してないことになるらしい。


初出勤の日(3/22)、出勤簿の扱いについては後日説明するといわれた。




後日・・・。
その言葉を聞いて今日に至る。

説明あるまで何もしなくていいものだと思い込んでいた。
あぁー、自分から聞くべきだった;-;







以下コメレス
 ...READ MORE?
実習☆カナトラックバック(0)  コメント(1)
2007'04.22.22:45

しーでぃー。

CD久しぶりに買った。
アルバムとシングル1枚ずつ。



国家試験一ヶ月前からCD、DVDは封印していた。
(ダンボール4箱に無理やり詰め込んでた。)


その封印も解いた!!
出てきたCD、DVDの枚数を数えてみた。





























CD…200オーバー。(200以降は数える気にならなかった。)
DVD…50オーバー


よくここまで集めたもんだwww






給料が入ったら2.3月に買えなかったCD、DVDのまとめ買いニダw
20kぐらいあれば足りる☆カナ?

私のコレクションはこれからも増え続ける(ぶはw
未分類トラックバック(0)  コメント(2)
2007'04.20.20:02

東風。

ついに家にも風が吹いたw


日向クッキーなるもの。
こんなに早く拝むことになるとは・・・。


裏はこんな感じ。

「てげてげ」という方言が使われてることにビックリっす。
モアイ像・・・サンメッセ日南PRかw
宮崎を前面に推してる感じGJ!


せっかくなので拡大してみたw
ううーn、似てるwww
バトン☆カナトラックバック(0)  コメント(1)
2007'04.19.23:56

最近のお気に入り☆

最近めっさ気に入ってるものがある。

それは・・・


コレ!!
以前ramesses様から頂いた携帯ストラップw



たまごちゃん?!、ギザカワスw


角度を変えてもカワユスなぁ~、カワユスよぉ~w


ramesses様、ストラップありがとーございました(オソッ
これからも大切にいたします( ̄ー ̄)ニヤリ






 ...READ MORE?
お知らせ☆カナトラックバック(0)  コメント(2)
2007'04.17.23:37

「夢の中」でも・・・

最近まったく熟睡できない。



一晩に2,3回目は覚めてしまう。

目が覚める前は夢を見てる気がする。
いつも決まって仕事関連の夢。



何度何度、膝撮影しても失敗する。
     ↓
そして注意される(;´Д`)
     ↓
頭の中がパニックになり目が覚める。
     ↓
目覚めは最悪。頭痛も激しい。
     ↓
疲れがまったく取れない。
それどころか、疲れる一方。。。




せめて寝てるときだけは仕事のこと忘れたい。

しばらく夢は見たくない。
ネタ☆カナトラックバック(0)  コメント(1)
2007'04.13.22:42

わたし、小学生以下。

私って医療系に向いてないような気がする。



この前手術室に入った。
手術室のドア開閉はフットスイッチで制御されている。
スイッチを踏むとドアが開いて、また踏むと閉まるという簡単なもの。

小学生でもこれくらいできるよね?
しかし、私はそんな簡単なことすらできていないらしい。
自分では閉めたつもりだったけど閉まってなかったとさ。

オペ後激しく注意された。
そりゃー注意されて当然だわな^^;
手術室なんだし。



ああ~でも、そんなことで注意される自分って情けない。。。
小学生でもできるのに・・・。






手術室に入るタイミングってすんごい難しい。
縫合中に入ってしまい注意された。
判断力まったく無いデス。

また明日も失敗して・・・注意されて・・・凹む。
最近コレの繰り返し!!

最初からうまくいくと思っちゃいない。
でも、こんなに失敗が続くとねぇ~、胃が痛いよぉ。



よーし、日曜日にでも胃薬買いに行こーっと^^;
ネタ☆カナトラックバック(0)  コメント(3)
2007'04.12.22:53

まほろばの里

4/8に逝った まほろばの里で撮った写真を(´∀`∩)↑age↑
久しぶりに私スタイル(写真メイン)にしてみる(・∀・)


o┤*´Д`*├o 嗚呼~

さくら満開~♪さくら満開~♪

夢のなかぁ~(ry♪

つつじもすんごいキレイだったわぁー。



今日は手抜き更新(;´∀`)
よーし、やることはやった!おしまい。

雑談☆カナトラックバック(0)  コメント(0)
2007'04.10.22:34

⊂二二二( ^ω^)二⊃

明日は久々の休みだお。
でも、運転免許書の住所変更しに逝かなきゃだ^^;


ゆっくりできる休みがくるのは いつだろ。。。




あっ!そうそ、明日は妹の入学式!
3年間、たっぷり楽しむがいいw
いろんな人と出会えるし、たくさんのことを学べる!!
ううーん、専門学校時代は充実してたなぁ~。

またいつものメンバーで遊びたいぉ。
未分類トラックバック(0)  コメント(2)
2007'04.09.07:38

はーど すけじゅーる

土日は最高に忙しかった。

土曜
8:30~19:00 仕事
19:30     帰宅
20:10     宮崎市に向けてJRで移動
21:22     宮崎駅到着
21:30     福岡の知り合いと合流
21:30~23:50 市内をドライブ(想定外w)

日曜
0:00~ 1:30 ジョイフル
1:30~ 3:00 DVD見ながら語り合う
3:00~ 5:30 睡眠
5:30~ 7:00 都城に向けて移動
7:00~ 7:50 朝食&準備
8:00~17:00 まほろばの里(メンバー:放射線&リハ)


ううーn すんげーハードw
まほろばの里で初めてスノボーかじった。
張り切って会員にもなってみた。

ヤル気、まんまんだったのに第1ステップでつまずく。。。
同じ姿勢をキープしないとダメらしい。
激しく腰に負担がかかる。

5.6回滑ったところ
(正確に言えば、恐る恐る膝をつきながら降りた)で
尻強打Σ(゚д゚lll)
そして、腰痛悪化・・・orz

結局、それ以降まったく滑れなかった。

滑れなかったんじゃない!無理すれば滑れた。
腰のこと考えて滑るの止めたんだ。
無難な解決策?(;´∀`)



一緒に行った先輩方、申し訳ありませんでした。
私、クラッシャーだわ(ボソッ
こういうタイプのヤツって次回から誘ってもらえなくなるんだよね^^;

腰さえブレイクしなければ、一緒に(ry
ああ、無念。。。



早く腰なおさないとスポーツできそうにない。
いい筋トレ法あったら教えてクダサイ。゚(゚´Д`゚)゚。
ハロプロ☆カナトラックバック(0)  コメント(1)
2007'04.08.20:26

ただいま。。。

ただいま帰りました。



うーん、私って体力ないわ(;´∀`)
体ぼろぼろよ。。。




昨日、今日のことについては後ほど書きまする。
ひとまず、夕食食べて体力チャージ!!
寝ます。ノシ
ハロプロ☆カナトラックバック(0)  コメント(0)
2007'04.07.20:07

みやざき

ただいまぁー。


そして今からちょっくら宮崎市まで逝ってきまs
ハロプロ☆カナトラックバック(0)  コメント(0)
2007'04.06.22:57

コクシ、合格発表。

今日、国家試験合格発表された。
14:00と中途半端な時間にw







病院で科長さんと一緒にチェックしてみた。















o(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ
ドコ?(゜Д゜≡゜Д゜)ドコ?












(以下、厚生労働省HPより転載)
第59回診療放射線技師試験合格速報

福岡県   00001~01000
00001 00003 00004 00005 00006 00008 00009 00010 00011 00012
00015 00016 00017 00018 00019 00020 00021 00023 00025 00026
00029 00031 00032 00034 00035 00036 00038 00041 00042 00043
00044 00046 00047 00050 00051 00052 00053 00054 00056 00060
00061 00074 00077 00081 00082 00083 00084 00087 00088 00089
00090 00091 00092 00093 00094 00095 00097 00098 00099 00100
00101 00102 00103 00104 00105 00106 00107 00108 00109 00110
00111 00112 00113 00114 00115 00118 00119 00121 00122 00123
00124 00126 00127 00128 00130 00131 00132 00133 00134 00135
00136 00137 00138 00139 00140 00141 00142 00143 00144 00145
00146 00147 00148 00149 00150 00151 00152 00154 00155 00156
00157 00159 00160 00162 00164 00165 00166 00167 00168 00169
00170 00171 00172 00173 00174 00176 00179 00180 00183 00188
00190 00195 00201 00203 00210 00211 00216 00224 00231 00248




あったw

ひとまず安心(; ´。`)ホッ
これで明日からもがんばれそうですw
お知らせ☆カナトラックバック(0)  コメント(3)
2007'04.02.23:45

おりえんてぇ~しょん

4月最初の出勤。

ってことで、今日は一日使ってオリエンテーション。
病院概要、各科紹介、手洗い、個人情報保護法、接遇etc...
いろんな説明があった。



一番印象的だったのは『接遇』カナw

某大学病院での治療実習で学んだこと、すんごく生かせそうな気がする。
(一に接遇、二に接遇って感じだったからw)


うーn、それにしてもあの頃は辛かった。
ストレスが自分をダメにする~♪ってね(;´∀`)








今の職場、超イイ方が多くて安心した。
みんな熱心に教えてくださる。。。
どうしてここまで熱心に・・・って思うくらいw

こんな経験初めてだお⊂二二二( ^ω^)二⊃
らいらいお

よーし、ちゃちゃとレポート済ませて寝るかw
ネタ☆カナトラックバック(0)  コメント(1)
 |TOP
Copyright © がんたれ☆カナ. All Rights Reserved.
