--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'06.21.22:44

味噌で煮込まれちゃったうどん(゚д゚)ウマー。




味噌煮込みうどん(゚д゚)ウマー!


今日の晩御飯で早速登場しましたy
名古屋遠征で買ってきたお土産がwww


味噌煮込みうどんに柚子唐辛子をたっぷりかけて・・・
暑いときに汗をかきながら食べる。。。うーん、最高だねw



※名古屋遠征については後日カキコしまふ。
さーて、次はどこへ遠征しようかしら(笑) 近いうち行く場所といえば鹿児島ぐらい☆カナ?






以下、コメレス。


 ...READ MORE?
イギセン☆カナトラックバック(0)  コメント(0)
2006'11.23.20:34

【男の料理】 ピザ作りに初挑戦w

昨日、鍋パーティーから帰ると
ポストにPIZZA-LAのチラシが入ってってねぇー、
見ていたら非常に食べたくなってしまったのだ(;・∀・)



買うお金はないから自分で作ってみたw
もちろん生地からw


↑生地に材料を乗っけた状態↑

材料はいたってシンプル!!

エリンギ、しいたけ、マイタケ
たまねぎ、トマトソース、モッツァレラチーズ


キノコたっぷりな感じに仕上げてみました^^
費用は120円くらい。。。(゚д゚)ヤスゥー(;´Д`)





↑焼いたらこんな感じ↑
『きのこ、キノコPIZZA』

バジルが良いアクセントになってて
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
イギセン☆カナトラックバック(0)  コメント(2)
2006'11.20.07:14

【ネタ?】 張り切って・・・Morning Curry!

ドスーン!
ネタデス。

娘。紺 ~踊れ!モーニングカレー~ ガキさんMCより
(ё)<週に1度はカレーですよねぇ~?

※娘。紺・・・モーニング娘。コンサート
※踊れ!モーニングカレー・・・2006年9月30日から行われている「モーニング娘。コンサートツアー2006秋」のタイトル。
※ガキさん・・・新垣里沙(ё)



10/21の福岡サンパレス参戦以来、ガキさんの教えを守っている私(;´∀`)
またまたカレー作っちゃったw




↓コレ↓が一週間前に作ったヤツ!



テーマは『お子ちゃまでも美味しく食べれるカレー』


(0^~^)<辛いカレーが食べれません。甘口カレーが(ry
っぽい事言ってたから・・・よっすぃ~をイメージして作ってみた甘口カレーw
お子ちゃまは失礼か・・・(汗)

※よっすぃ~・・・吉澤ひとみ


お肉とジャガイモ ニンジンさん
いろんなカレーあるが
タマネギたっぷりコク深い
甘く! 辛い! モーニングカレー
踊れ! 踊れ! モーニングカレー

(踊れ!モーニングカレーの歌詞より引用)


お子ちゃまが大好きなウインナーは必須アイテムですy
ついでに、肉団子を作って入れてみたり・・・w
ほんのちょこっとなんだけど ひじきを入れてみたり。。。

カレーにひじきって結構イケル!!
ヒジキカレー、私のレパートリーに追加だww



そ~~して、昨日作ったのは・・・



『ひじきとほうれん草たっぷりカレー』

お塩にコショウにガーリック
香辛料が秘訣
なぜだかタマネギ甘くなる
主婦の味方 モーニングカレー
みんな! 好きさ! モーニングカレー



言うまでもなく カレーとほうれん草の相性は抜群!!
そこに 前回採用したヒジキをいれて・・・(゚д゚)ウマー


『モーニングカレー』だったけど、イケルイケル!!
肉を入れずに野菜オンリーで作ったのがGJだったらしいw

※ほうれん草は実家で栽培しているものをチョイス!
※無農薬だから言うことなし!!







コレに実家でとれた新鮮な野菜たちのサラダをつけて完璧だー!

左のほうから順に・・・
焼肉レタス、水菜、大根、きゅうり。

後ろに隠れて見えないけど、
ほうれん草、ピーマン

これにちょちょいと鰹節をかけて・・・
Non.特製『大根おろし和風ドレッシング』をかけて完成!!









【結論】

カレーはマ、マジで(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

主夫の味方 モーニングカレー!!


さ~て、来週はどんなカレーにしようかなぁ~?
また、ネタで攻めますかなwww
イギセン☆カナトラックバック(0)  コメント(0)
2006'09.05.23:11

コレぞ、男の料理☆カナ (其の壱)

人間ってシャラーラララララー 変われるものですか?
どーも自己改革をしたいNon.です。




実習期間中は、精神的にまいってしまう。
・病院での緊張→ストレスにΣ(゚д゚lll)
・日々のレポート→睡眠不足Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)



こんなときってなかなか料理を作る気分になれないよね^^;




だ・か・らぁー・・・
金と時間をかけない「男のずぼら料理」が一番なんだ!!

060901-10.jpg

「ピリ辛もやしにピーマン昆布丼(マヨマヨ添え)」
見た目:イマイチ
味:そこそこ


作り方はいたって簡単!
1.もやしを炒めて、塩・コショウ・醤油・七味唐辛子で味付けする。
2.ピーマンは細切りにし、さっつと熱湯にくぐらせる。
3.湯切りしたピーマンに塩昆布を混ぜる。
4.あとはご飯を盛り、1&3をトッピングしマヨを添えるだけ!!





ぶっちゃけ、もやしの方の味は最悪だったんです。
購入してきた醤油がマズイこと、マズイこと・・・。

入れた瞬間αβοοη..._φ(゚∀゚ )アヒャ
(※醤油は自分の使い慣れたものを使うのが一番だぬ)



味修正するために・・・マヨ投入!!
皆さんご存知のとおり、ご飯とマヨは最強のタッグです。

これじゃー味修正というより、味ごまかしですかね(汗)
(写真では分かりませんが、ご飯の上にもたっぷりのマヨがw)


いやー、マヨ君に感謝・カンシャ!
コレを機にマヨラーになるかな(;´∀`)
イギセン☆カナトラックバック(0)  コメント(2)
 |TOP
Copyright © がんたれ☆カナ. All Rights Reserved.
